2014年05月18日

げきおこですか、プンプン丸ですか

今日、ちょっと言いたいことがある、と呼びつけられて、彼氏に怒られた。



こんなに、私に対して人が怒っているのを見るのは、なかなかないのかな、という感じが、今更ながらあった。


これで、人が怒るなんて、しかも尋常ではなく怒るなんて…と、私は思った。



鬼嫁トークが冴え渡る中途採用の田中さんに対して、こんな写真あったら奥さん切れるかも笑、といいつつ、会社のメンバーのおちゃらけテンション担当の人が、私に提案してきた。

私がソフトクリームを食べている時に、ソフトクリームを少しスプーンですくい上げて田中さんにあーんで食べさせている写真を撮った。
私は画面からフレームアウトしていて、田中さんが画面右からにゅっと出たスプーンを持った手から、食べ物をアーンしてもらっている写真。


これは、非常によくない、と彼は怒り出した。
俺が、嫉妬するって知ってて、なんでそんなことするの?ふざけてるの?殴ったりはしないけど、マジでキレそう。



私は思考停止しそうだった。
ノーメイクの31歳のおばちゃんが、若い男の子の嫉妬心故に叱られるという空気。
ほっぺにはニキビ予防の軟膏を塗ってあった。


こんなことで怒ると思わなかった。
知らなかった。

でも、言ったやん。
考えろよ、なんで平気でそういうことができるの、信じられない!と怒鳴られた。

20年ぶりくらいに、人の怒鳴り声を聞いた気がした。
お兄ちゃんが荒れていた時期は、家の中で怒声がわーわー音をかなぐり捨てるように聞こえていた。



怒られる気なんてなかった。
ちょっと嫉妬されたら、彼の愛情を感じられるかもという甘えがあった。


私は思考停止しながら、確かに目の前の人を傷付けたんだと分かった。
posted by nainai at 00:56| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 私のかわいい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

