2008年06月10日

なんかきたさ

 
 
 
 
 こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか??




 なんかきた。
 なんか、若くて真面目で男前で誠実で、仕事熱心で、事前情報で浜中君(前一緒に働いていたヤツ)から電話で「めっちゃいいやつ!あいつはやる気ある!」って聞かされていて、他の人からも「ほんまいいこやで〜」って全面肯定評価しか受けないやつが私の店に来た。

 
  
 
 
 急に販売スタッフの田上さんが出勤できなくなり、急遽入ったのが杉田くん。
 21歳、髪型もきりりと決まっているし、バイク出勤だし。スポーツはサッカーをしてましたって。
 目をキラキラさせて、「僕、ないないさんの会社の正社員になりたいんです!」って言われちゃったりで、そのプラス極のオーラに完全にたじたじの一日でした。

 どうしよう。
 どうしよう。
 
 
 
 自分が心配です。
 好きになるのが怖い、恋愛対象とかじゃなくて、好きになってしまうと、なんかね、身を粉にしてしまう気がする。
 
 

 「僕、人としゃべるの好きなんですよ!販売員って仕事は天職ですね」
 とか
 「ほんとに、ここの会社はいい人ばっかりです!浜中さんも、高丸さんも、ないないさんも!ないないさんは癒し系ですね」
 とか
 「このお店もすごく人が優しくて、いいですね!やっていけそうです」



 なんか、なんか、まっすぐでないないの心を突き動かす言葉をたくさんストックしている青年なんです。




 今日、ないないの店舗に初入店ということでいろいろ教えてあげていたのですが。
 昼を過ぎたあたりに、彼の才能に気付きました。杉田くんはホストの才能があります、他人が身を滅ぼすほど尽くしたくなる才能があります。







 単純に好かれる体質ってことだけど。
 今日、杉田くんを見て、愛される人間は魅力があるというより愛される素質というか才能的なものがあるんだと思いました。
 今日一日で、プラスオーラに呑まれちゃって食あたり気分。

 まぁかわいい後輩ってことでいいかぁ。
 

 つーか、若さの価値が分かった。
 つまり、もう私は若くないってことです。



 

posted by nainai at 23:30| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こんな人いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖い…その人…?

何を言っても負け惜しみと思われそうだから怯えてみることにする。
Posted by 黒猫 at 2008年06月11日 03:33
>黒猫さん

うん、怯えるしかない、ですね(笑)
1番パンチきいてたのは「僕来たからには県内1番の売り上げにします!」ですね。
こーゆー人は人生はじめて。
黒猫さんも日記書いて下さいよ、おもろいのに
Posted by ないない at 2008年06月11日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100111044

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。