2008年06月17日

粘土あそび

 
 
 
 こんにちは。
 三日前から粘土遊びに目覚めました。


 使ったのが、 ムースのおかしやさんというおもちゃです。

 
 
 鷹村さんとしまむらで買い物をしているときに見つけました。
 しまむらのワゴンセールおもちゃ、侮りがたし。
 890円で安いと思ったのですが、全然安くはありませんでした。
 ここも侮りがたし。
 
 PA0_0005.JPG



 
 
  型抜き器があるので、タルト型を作って、押し出し器でクリーム状に粘土を押し出して、タルト型の上に乗せて、デコレート。
 
 
 
PA0_0003.JPG
 
 粘土に絵の具を混ぜ込み、いろんな色を出してみる。
 ついでに百均のマグネットを粘土内に押し込んで、スイーツ型マグネットにしました。



 三日であらかたやってしまった気分ですが。



 参考文献でもないけど、テンションあがる手作り粘土スイーツブログ。

 でも、コメント残してるの全員男だからな、ごめんな。
 しょーもないだろーけど。
 トキメかないだろーけど。


 粘土スイーツでマカロンとプティ・タルト

粘土でスイーツ「ドーナツにチョココーティング」

これもすごい

posted by nainai at 01:40| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>しょーもないだろーけど。
>トキメかないだろーけど。


 はい


Posted by 河童 at 2008年06月17日 07:48
うん、食べられないのがときめかない理由だね。
どっちかってーと手作りシルバーアクセサリーのが好きかな。
Posted by 黒猫 at 2008年06月17日 12:40
はじめまして。
ふわふわムースの紙粘土!!作っていると楽しいんですよね〜!!色つけも簡単だし、出来上りもかわいいし!!
マグネットを入れ込むのは良いアイディアですね!
今度やってみようv(^_^)v
Posted by のこのこ at 2008年06月17日 19:02
>河童さん
 
 うん、そうですよね。 
 父も白けてました。
 

>黒猫さん

 「それで?」ってリアクションですね。
 傷付いたけど、実用性のなさを指摘されて納得です。 
 


>のこのこさん
 
 はじめまして^^
 コメントありがとうございます
 楽しいですね、粘土で遊ぶのって><
 マグネット入れるのも研究中なんです、すぐ外れてしまいます(泣
 次は、のこのこさんのようにストラップ作品を作ってみたいですね♪
Posted by ないない at 2008年06月19日 00:03
や、傷ついたなら申し訳ない。言い方悪かったかな。僕も粘土遊びは好きなんだがね。時間が無さすぎて実用性に走りがちになってしまってる(言い訳)
まぁシルバーアクセも楽しいよ!と言うことでここはどうか一つ穏便に(^^;
Posted by 黒猫 at 2008年06月19日 17:31
>黒猫さん
粘土遊び、そーいえばしてましたね

まぁ共感得られないだろーなーって思って投稿したら、ほんとに共感なくて(笑)
それでもコメントはなんだかんだ言ってありがたいです。
Posted by ないない at 2008年06月19日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

