2008年07月18日

どちらかひとつ


 
 
 こんにちは。
 先日、妹が家に帰ってきていて幸せだったないないです。
 
 
 妹に「今日はDS版ドラクエXの発売日」と聞いて木曜日に買いに行きました。
 売ってる。
 5千円か、まぁ買っとくか。
 暇だし。




 買ってみたら、ドラクエXするので忙しくてヤバいです。
 
 
 ドラゴンクエストって意味が好きなんですよね。
 ドラゴンなんて幻の生き物をクエストって意味は探しに行くってことらしいです。

 つまりドラゴン探し、竜捕獲伝みたいな。
 あるかないのかわからない伝説に導かれてただ冒険に彷徨う勇者−。
 これを6畳間の自室でも電車の一席でも、職場の休憩室でも体験できるっていうんだから現代社会はすばらしい。
 リスキーな気分を味わえるデンジャー体験をノーリスクで楽しめる。
 でも、よくよく考えたら、ゲームしている時間でもっと得られるものがあるんじゃないのかな、その歪んだ骨格と膨れた身体こそがチープな冒険気分の代価なんじゃないのか。
 ってしゃがんでいたら、あまりにもわき腹が邪魔で仕方なくて、暗黒思考回路が。
 頭がいいのに、こんなに回転するのに、残念な私。




 ってわけで、まぁ。
 ビアンカと付き合うか、フローラと付き合うか、迷ってます。
 ルドマンさんとビジネスパートナーになって、ビアンカと結婚して、フローラとの婚姻を条件にもらうはずのアイテムとお金をもらうような交渉機能は。。。ついていないな。


 
 
 
 
posted by nainai at 23:52| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。