2009年11月08日

犬の名前はミルクでした

 
 
 
 足がふらふら。


 4足歩行のミルク。

 哺乳類で直立二足歩行は人類だけだってんだから、当たり前の話だ。




 でも、4足歩行でふらふっらっていうのはヤバい。





 その一週間後にミルクは死んだ。



 私はちょうど仕事で忙しくて家に帰ることが出来なかったので、犬のお葬式には行っていない。


 サービス業だし、土曜日に犬の葬式で休むなんてわがままは上司には言えなかった。

 今思えば、言えばよかったと思う。




 ミルクは急に立ち上がることも出来なくなって、腹部からの血も止まらない。

 本当に末期だった。
 
 
 金曜日に妹が作った焼き物の茶器が届くので、祖母はミルクを抱えながら佐川のお兄ちゃんの来訪を待っていたわけだ。



 「ミルちゃんを抱えて抱っこしてな。もうしゅんってなっとるのをミルして待っててんで」



 おばあちゃん、ミルするって何。

 ミルクがついに動詞化しちゃったよ。

 ミルクを抱える=ミルする。




 
 ちょっとほっこりしたないないなのでした。
posted by nainai at 14:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132287650

この記事へのトラックバック