2010年03月14日

香水

 
 
 こんにちは、いかがお過ごしでしょうか??



 月曜日に、友人と大阪に買い物に行きました。
 心斎橋OPAです。
 私、間違いなく、場違いですけどね。



 なにやら真剣に香水を選ぶ友人。
 香水ねぇ。


 「一度に2,3種類買うよ。ないないちゃんも買っちゃえば??匂いはその人のイメージにもつながるし」



 香水は好きか嫌いかと言われると、返事がしにくい部類だ。
 
 香水にはいい思い出と、いやぁな思い出がある。


 正直、通りがかりの女の子の髪のシャンプーの、ふわっという匂いが嫌いで嫌いで、そんなわけない、ふらふらついていきそうになる。
 

 アイメイクの濃いお姉さんの、鼻から目に付きぬけるような甘ったるい香りに、食欲半減することも多い。


 匂いの記憶はなんにせよ、人の脳に占領する。
 


 真剣に探して、いい匂いの女になろうと私も購買意欲をかきたてて香水を探した。



 コンセプトは仕事で使える、いい匂いだけど、基本的に記憶に残りにくい感じのやつ。
 端的に言うと、清潔感だけ。

 花の香りでもない、フルーティでもない、優しくもない、癒してもくれない、ぐらいのにしようと探した結果、ランドリーになった。


 洗濯したての洋服の匂いってやつらしい。
 乾燥機の前に立っているような匂いだ。


 30mlボトルで3000円。
 私、柔軟材塗りたくったほうがいいんじゃないかな。


 もう一個はちゃんと香水、フルーティなやつ買いましたよ。本当に。
posted by nainai at 01:30| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スケベなちょい悪親父としては、
香水は時に迷惑な存在だったりする。
「貴女は内から香るもの方がもっと素敵だよ」
なんて・・・。
こんな人たちから身を守るためには有効かも(笑)
Posted by 河童 at 2010年03月16日 04:49
>河童さん

なんや、内側から香るって笑
ほんまに、河童さん??

普通のどエロ発言に、普通にひきましたが、いいですよ、こーゆーのりは好きです。
Posted by ないない at 2010年03月17日 10:12
更新がないので過去の日記を読んでおりました。
やはり文章面白いです。
Posted by マンガ家 at 2010年03月27日 00:10
>マンガ家さん

気に入ってもらえて、光栄です。
というか、私がよく自分の日記読んでるけど。

次、何かこうかなー
Posted by ないない at 2010年03月27日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。