2011年01月16日

おばあちゃんの一人暮らし




私が一人暮らしを始めた時と、おばあちゃんの一人暮らしが始まった時は同日同時刻だった。


おばあちゃんの家に住むと決めたのは、私。
出て行くことにしたのも、私。





私は今、彼氏と二人暮らしをしている。



大阪の街で、1人でよぼよぼと歩く老婆を見る度に思う。
私のおばあちゃんは出不精でよかった。
私のお母さんがおばあちゃんのそばに住んでいて良かったと、思う。






次の休みは実家に帰ろうと思う。
posted by nainai at 10:36| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おばあちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。