2006年06月12日

全て集めて拾ったら??

 
 
 
  
 
 
 皆さん、こんにちは。
 またくだらないものを見つけたので、更新しておきます。
 


 今までいろいろなフリーツールを活用して、パソコンで遊んできた私です。
 私は、インターネットには タブブラウザ Sleipnir と、以前の記事でも上げた
HeadlineReader、そしてツールバーにはRoboFORMや検索バー、リンクバー
などを使用しています。


 
 本当はもっと便利なツールバーがたくさんあるとは思うのですが、変なソフト
をダウンロードして、パソコンが駄目になってしまうのが怖くて、まだまだ手を
出せない状態です。

 
 でも、基本的に不必要なツールバーはけすように心がけています。

 
 だって、要らないものばかりでごちゃごちゃしているのは、見た目にも悪い
し、扱いにくいでしょ??

 
 
 でも・・・・

 
  
 



iresugi.jpg
【レポート】ありったけのツールバーでIEの画面は埋まるか?



 という記事を見つけてしまいました。

 
 
 巷に溢れかえる有象無象のツールバーを考えもなしにインストールし続けた
らどうなるのか?という、よほどの暇人でないと思いつかないような発想を元
にして、実際に12.13行のツールバーをIE上に連ねていらっしゃいます。


 こういう無駄な作業、いいですね。

 
 
 
 スマートなだけがインターネットの楽しみ方ではないと感じさせてくれますね。


 

 というか、「人間って馬鹿だなぁ」というのが率直な感想です。
 
 「道具を扱う人間によって、その道具は良いものにもなり、悪いものにもなる」
とは、まさにこの通りですね。

 
 
 
 


 質より量もいいかもしれませんね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
posted by nainai at 13:51| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 柔らかな知新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分が思うに、『質』で乗り切るには相当な説得力が要りますが、『量』はそういうの要らないね。
量で押し切れますから。
『いや…無理だろ…』っていうデータを集める人は凄いと思う。
ただ、『(データの集めすぎで)失敗した…』って言う場合が多いけどね。
『質』のあるデータを『量』集めるのは…理想ですが、僕なんかは無理でつ。

ただ、nainaiさんが紹介しているような事は僕も暇があったらやりそうです。
であであ〜。
Posted by あ at 2006年06月13日 02:33
 >あさん♪
 コメントありがとうございます。
 私は純粋に画面を覆い尽くすツールバー群を皆さん
に見て欲しかっただけなのですが(笑)。

 あさんのコメントは・・・
 まるで、サンプリングや採取したデータの加工
云々のお話をされているように感じられます。

 そうですよね。。。
 去年のこの時期も、数千のデータを採取して行
っていましたよね????
 うふふ(笑)

 あさんの今年のデータ群たちは、あさんに何を
語りかけてくれるのでしょうか??

 
Posted by ないない at 2006年06月13日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19166956

この記事へのトラックバック