2011年05月18日

気付かない知らない




チロを抱え上げた時、ぞっとするほど大きな腫瘍が出来ていることに気付いた。


私は一ヶ月に一度家に帰るか帰らないかで、チロを構うことすらなかった。



老犬介護に関するページや犬の病気のページを漁り出したのは、グレープフルーツ半玉分くらいの腫瘍の感触が怖かったからだ。


あの異常な膨らみに名前をつけないと、病名を知りたいと思った。


たぶん、乳腺腫瘍だと思う。
ミルクの症状に近い。


飼っている犬が二匹とも大きな腫瘍に見舞われるとは思っても見なかった。
これが、自分だけは大丈夫!という根拠のない自信から来る想像力の欠如ってやつなのかな。



去勢手術を初めての発情が来る前に行っておけば、乳腺腫瘍の発生率は劇的に下がる。



去勢手術なんて人間のエゴだと思っていた。
メスを入れずに動物を飼いたいと思っていた。
動物を飼う時点でエゴなのだが。
手術を行うことに対して、このようなメリットがあることも知らなかった。



私が正しい知識を持っていて犬を飼っていれば、めぼしい病気は防げたはずだ。

私が残業続きでへとへとになって、人間関係をうまく気付けずメソメソせず、もっとチロの体調管理をしていれば、病気は気付けたはずだ。




知らないのは罪だ。
気付かないのは悪いことだ。



蓄えがないのも、いざという時に長期休暇が取れるような仕事につかなかったのも私だ。
posted by nainai at 03:45| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 痴呆と闘う気はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アナタは大金持ちになれるか!?あなたの行動から心理、果ては金運まであらゆる金儲けのための資質を調べます!意外と金儲けは簡単に出来る!?あなたの知らないテクニックを紹介!
Posted by 金儲け at 2011年08月04日 13:04
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 07:31
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月18日 19:57
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/201921936

この記事へのトラックバック