2006年07月11日

親子丼

image/nainaicafe-2006-07-11T12:00:42-1.jpg


皆さん、こんにちは
突然ですが、私の好物は親子丼です。


今日の昼御飯も親子丼。


親子丼は、私にとって、想い出深い料理です。

大学時代、尊敬する先輩と親子丼対決をしたことがあります…何故か、キャンプ場で。
ないないと先輩がおりなすどっちの料理ショーです。


結局、みんな、どっちも食べてくれたとか。。



妹の下宿先に行ったときのこと。

「おねぇちゃん来るから、料理作ったろと思って、食材買っておいてん!」
「ほんま!嬉しい〜」
「親子丼やでぇ!見て、ネギもちゃんとこうたで!」



と、散々具材を見せ付けておきながら、結局、妹自身も忙しく、親子丼は出ず仕舞い。

あれからずっと親子丼ジャンキーです。



食べることの叶わなかった、妹手作りの親子丼…。


親子丼を食べる度に、そんないくつかの回想が頭の中を騒ぎ回るのです。
posted by nainai at 12:00| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親子丼うまいよねぇ・・
とろけるような卵がたまらんよね〜(>▽<)
ねぎいっぱいのせたいっ☆
Posted by ENON at 2006年07月11日 16:44
実は調理師免許を持つ、
河童の得意料理は「丼物」です。
Posted by 河童 at 2006年07月11日 21:55
コメントしがたい…。
何でキャンプでやったのか…。

nainaiさんはネギ派ですか。
私はタマネギ派です。
一風変わったモノとしてはミョウガが面白いですよ。
Posted by あ at 2006年07月14日 18:49
 >ENONさん
 そうそぅ、親子丼って醤油とみりんで出来る最高に
おいしい料理ですよね〜
 ネギもいっぱいのせて、いただきます〜^Ω^

 >河童さん
 やや!調理師免許de丼ですか!?
 それは、「作ってあげるvV」というメッセージなのか・・・
 対決の申し込みなのか・・・
 私が明文化出来ない真のおいしさ、舌伝承の味の極
意で受けてたちます!!
 
 またキャンプ地で・・・(何故?)


 >あさん

 釣れた、釣れたww
 中華風親子丼の作り手が、笑。
 どうして、キャンプ地でたいけつしたんでしょうね??(笑)
 
 ミョウガは好みがわかれそうですね。
 
 私はネギもタマネギもふんだんに使うのが好きです^^
Posted by ないない at 2006年07月14日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

