2011年06月25日

暇になった




介護疲れという言葉の意味を実感できた数週間だった。

雑種犬だから、少しでも引き延ばせると思っていたが衰弱甚だしくチロはおよそ18年で死んだ。



暇になってしまった。
なんだかとってもやり残したことがいっぱいある。




もっともっと可愛いがっていればよかった。


写真の枚数も、これからチロがいないというのを前提として閲覧するにはあまりにも枚数が少な過ぎる。




介護だってもっとできたことがあるはずだ。
歩行補助のハーネスを買うなり作るなり、抱っこをして散歩に連れて行ったり、もっと病院に連れて行ったり、できていたはずなのに。




自分の不足していた部分ばかりが浮き彫りになって、後悔ばかりしてしまう。


posted by nainai at 10:15| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 痴呆と闘う気はない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チロちゃんは18年生きたですか!
それは雑種ちゃんにしても長命でしたね。

それならナイナイさんが思っている以上に幸せに楽しく暮らしたと思いますよ〜。
犬の寿命はそういう事にかかっていると聞きますから。

自分のとこはダックスで8歳です。
チロちゃんのように長生きしてして欲しいです。
Posted by マンガ家 at 2011年06月25日 23:56
>マンガ家さん

18年…
小学校5年の冬に拾ってきて、予想では9月生まれだから。
17年ちょいですね。失礼しました。

ダックスフンドなんですか(。-_-。)
小型の方が老化は遅いらしいですよ。
体をよく撫でたりしてしこりを、見つけたらすぐ、病院!が私はお勧めですー神経質かもしれんけど。
Posted by ないない at 2011年06月26日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211752171

この記事へのトラックバック
×

