2011年07月24日

好きな詩

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?


高村光太郎が好きなんだけど、皆さんご存知?
まぁ高村光太郎は既知として、私の嗜好なんて全くどうでもいい話なんだろう。


高村光太郎は彫刻家…らしいが、詩文の作品の方が有名で、どちらかいえば詩文の方面で成功したという印象が濃い。
その中でも智恵子抄が有名だ。


レモン哀歌は有名だ。




レモン哀歌はもちろん好きだ。
でも私は彼のその作品が取り分けお気に入りだというわけではない。



私が彼を好きな理由は、彼の半生と『母をおもふ』という詩文の凄み、その2つだ。



http://www.poetry.ne.jp/zamboa_ex/koutarou/2.html



死後50年過ぎると、著作権は失効するというのはありがたいことであるが、何故くだらない萌えアニメは無料配布禁止なのに、こっちはこんなに素晴らしい作品であるにも関わらず法的理由にて無料配布が認可されているんだとなんだか憤慨やるせない。



立て篭もった誘拐犯でもこれを聞けば改心して自首すると思うんだけど、やっぱり考えが甘過ぎるかな。
posted by nainai at 23:29| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://4hh-njp.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年07月30日 04:47

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://nuyljs1.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

