2012年02月16日

退職日決定!



こんにちは、いかがお過ごしでしょうか??

昨日、上長と話を決めてきました!
私は3月末で退職となりました。


理由は一言でまとめると自己都合ですね。
正社員という立場上、エリア内異動があることも時期によっては残業があることも分かっていました。
また、これまではそうであっても、こなしてきました。
1月頃にも一度残業が多いということでご相談させていただいたのですが、一緒に住んでいる祖母の容体が良くなく、母と協力し合って介護にあたることになりました。
仕事は自宅から30分圏内のところで、見つかりました。
なので、後は退職日を決めるだけなんです。


といったら、反論は一切されず退職日を決めて有給消化について話をし合って終わりました。



まるで嘘なんですが。
私はこの日の話し合いの着地点は退職日の合意の一点のみでした。

3月末か、それが無理なら4月末と決めていました。
それ以外はあり得ない。
しかし私には上長が嫌いだ、コロコロ遠方に出されて疲れた!以外の理由がありませんでした。


証拠を上げずに、私がこれ以上、正社員として会社からの業務指示に従えないという立場であることを明白にすることが、退職するには必要不可欠でした。
そこで出たのが、祖母の介護でした。
元々、私は祖母の介護をやりたかったので、要介護と医学的に診断されていないが十分ネタを持っていました。
これなら行ける!


さらに次の仕事場があるとなれば、
上長も引きとめようのない状況です。
今後の状況について何点かヒアリングされ、退職理由についてはそれ以上の言及は
されませんでした。



まぁ介護も次の仕事もないねんけどな。
どうすんねんこれ…。
posted by nainai at 10:17| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。