2012年05月30日

おばあちゃんとの同居




毎朝毎朝、
今日はどこへいくの?
鞄を持ってお化粧をして出掛ける私に祖母は尋ねる。

もう7回くらいのやりとりだが、今日も学校へ行くよ、9月まで学校に行って仕事のために頑張るねん!と言っている。


どうにも最近の出来事は覚えられないらしい。


残念だし悲しいが、これが老いてるということであり、こんなところもひっくるめて祖母を大事にしていかなければいけないのだ。


今日は友達とご飯を食べて帰ってきた。
9時半にはきりあげたが、電車がなく、11時帰宅。

帰ると犬が鳴きわめいた。

おばあちゃんが起きてきて犬をたしなめた。


この子はよその人やない、ここで住んでるねん、ずっとおるねんでと犬にいいくるめる。



私が帰ってきたのは祖母の記憶にちゃんと刻まれているらしい。
posted by nainai at 23:33| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 6年ぶりの学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい生活が始まりましたね。
頑張って欲しいと土佐の兄と姉は願っています。
 さて、今年の普賢様は8月10日の夜です。
帰って来ますか?
Posted by 河童 at 2012年06月05日 05:45
>河童さん

コメントありがとうございます( ̄^ ̄)ゞがんばります♪
8/10の晩ですか?
行けますーいけます、なにせ無職ゆえ!
Posted by ないない at 2012年06月15日 09:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272700427

この記事へのトラックバック