2012年06月23日

そんな親おるんか




そんな親おるんか…
にちゃんねるじゃないけど、本当に日本おわたやな、もう倫理観が欠けている方が得をし続ける異常構造なんだな。


子供が人様の携帯音楽プレーヤーを盗んだらしい。

ロック解除をしてさらに自分の持っている曲を入れて、ご丁寧にシリアルコードを削って使っていたらしい。



最高にグレートな処方である。
特に最後のシリアル削るあたり、大人の入れ知恵なしにはなし得ないえげつなさである。



子どもを問い詰めたら、はじめは買ったの一点張り。
しかし最終的に盗んだことを自白したそうである。




そうして、親に報告したところ、父親はこういったそうだ。



子どももゲーム感覚でやってしまったことなので、許してやってください。




と…。



ゲーム感覚じゃないだろうと、声を荒げると、こういった事案で裁判をした場合は5万円程度の罰金扱いになるみたいですね、という返しだったそうだ。





父親の倫理観のなさに呆然とした。


父親は、私が前に勤めていた会社の社員だった。
が、私はその話を友人から聞きながら、その会社は私も勤めてましたとは言えなかった。



それにその程度の倫理観のクズいっぱいいたしな。
posted by nainai at 21:24| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276927749

この記事へのトラックバック