2012年07月13日

再来月あたりどうしよう




今は毎日PHPやJAVASCRIPTについて勉強してる。
正直難し過ぎて、Web制作してる人尊敬するわ…。


ブログをきちきち更新してるだけでも腰抜かしそうなくらい律儀やなぁと感嘆してしまうが。

そのブログの仕組みやら、画像アップロードやらコメント入力の仕組み作った人、頭良過ぎるなぁ、もう絶望的な頭脳の差を
感じるわ。



再来月には就職先を見つけておかないといけない。


どうしよう?



とにかく楽して稼ぎたい。
でも楽してはなかなかないから、あくせく稼ぎたい。

制作に関わる仕事につければいいのだが、無理ならいつでもどんな会社でもだいたい募集してる営業さんになろうと思う。



なんもなかったら営業ですねーて、おなじクラスの人と話してたら、営業とか無理ーと言われた。


私の意識がおかしいんだろうか?
スケジュールきちんと立てて、出掛けては喋るだけ。
知識やトークスキルはいるけど、営業無理ーはないんじゃないかな…


向き不向きはあるだろうが、資格がないと就けない仕事でもないし、なんらかの技術や機械を扱う訳でもなし。
人と喋るのがメインの営業という仕事で、喋るのとか無理だわ、思った通りに喋れたらいいけど難しいやん?と言われると、妙にムカつく。




まぁなんもなかったら営業といっている時点で、
営業を軽く見てる!て思われる方もいるのかなぁ。
そういう訳じゃないんですが。

posted by nainai at 00:01| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 6年ぶりの学生生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280608165

この記事へのトラックバック