2007年01月03日

私こそが将軍さまか





みなさんこんにちは。

いかがおすごしですか?



職場に忘れ物があり片道二時間掛けて回収に行きました。途中乗り継ぎの駅の手洗いで眼鏡を外したまま忘れてきてしまいました。


いやぁ三万の眼鏡をですよ〜出掛けなければ良かったんですね


さて、先日の…いや先月の話です。

小学生時代の友人と食事会をしました。
正確には女が三人集まって居酒屋でオーダーとりまくっていただけなんですけど。


やっぱり四半世紀近く生きていると人間面白いですよね。
三年付き合っていた彼氏と別れたとか、こんな奴と付き合っていたとかドラマ並の恋愛話を聞かせてもらえました。


「小学校の頃は良かったよね〜」
三人がうんうんと頷いてそこから三人女が集まると発生するという、かしましい状況に…


小学校時代の思い出に花を咲かせ…記憶が徐々に蘇り…





私の悪行が明るみに…


友人A「そういえば、ないないさ、女子トイレの扉、壊したよね!」

私「あ〜やった、やった!」

B「マジで?」

私「確かどれくらいの勢いで蹴ったら壊れるかさ、試そ〜と」

A「そしたら…すぐ壊れたんよ!あたし、トイレ掃除の班が一緒やったから覚えてるもん」



私「そういえば…正面玄関の一面ガラスも割ったような…」


B「その時はあたし、一緒にいた!」


私「あれはどうしたんやっけ?」


B「あれはないないとあたしともう一人いて、三人でロープ持って…」


私「うんぅん…(完全に忘れている)」

B「ロープん中に三人入って汽車ぽっぽごっこやっててさ、勢い余って、先頭のないないがガラス突き破って」


私「全然覚えてない…スゲー、あたし(汗)」


B「先生にソッコーばれて、ガラスの代金三人で弁償させられたやん」


私「いくらやっけ?」



B「たしか一人八千円くらい」


A・私「割に高いね」


私「あ〜それで、あたし知ってるんやわ〜中に針金が通っているガラスは高いということを(笑)」




A「他にもトイレの窓も素手で…以下略」






最近はずいぶんましになったような気がしますよね…



なくした眼鏡は回収しました。




しかし今年はひとあばれしたいですね〜
小学生並の勢いで。
posted by nainai at 12:37| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もかなり破壊活動した記憶がありますが、どうやらnainai氏の方が上回るようです。
中に針金入っている奴は丈夫ですぜ、だんな。

なかなかやりますな。

今は風邪でくたばってるよ〜〜♪
39度…誰かにうつせば治る!!
Posted by あ at 2007年01月08日 12:57
あさんへ


こんにちは、コメントありがとうございます〜♪
う〜ん…あさんを越えてしまったなんて…しかも小学生時代に(笑)

ここ数年風邪で寝込んだこともないし…私って無駄に強いような…(汗)

人に移すためには、ボックスか研究室に行かなきゃダメですよ☆お大事に〜
Posted by ないない at 2007年01月09日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。