2013年04月02日

明日雨なんだ


 
 
 明日は雨なんだって。



 そんなに大事なことじゃないけど、私は雨が好きだ。

 いや、明日、実は予定があってね、雨のせいで中止になったんだ。


 雨さえ降らなければ、予定が狂ったり振り回されることなんかないのに。



 また大学時代の夢を見た。
 私は留年しそうだけど、へらへら笑いながら、いつものサークルボックスのつきはぎだらけの長椅子に座っていた。


 そこで披露するのはダメ自慢だった。
 留年しそうなダメ自慢。
 
 それが許されるのはそこだけだった。
 それが面白がられるのもそこだけだった。
 そして、大したことじゃないと一瞥もくれずに忘れられてしまうのもそこだけだった。


 まだサークルボックスを卒業できないんだって。
 私は、私だけ大学生のままなんだよね。これ笑えちゃうんじゃないか?
posted by nainai at 01:52| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/353616509

この記事へのトラックバック