2014年01月16日

新年会は焼肉なので

明日は新年会。
焼肉なのです。


ぱぱっと場所決めして日程組んで連絡してくれた幹事さんが社用掲示板に場所を投稿していたので、私は、ありがとうございますと、焼肉楽しみですね、と書いた。


しばらくして、いつもの文句タレの営業さんが掲示板を覗き込んで、マジで?焼肉なの?と言った。
見るとしかめ面でこっちを見ている。
焼肉とか嫌やわーと言ったので、素直になんで??と聞き返した。
だって、次の日、胃もたれで動けなくなるやん?と、返されて、言葉を失った。
新年会は会社のお金が降りるので、ありがたいただ飯なのである。
それに文句をつけようもなく思うのだが、いやいや焼肉新年会はなしでしょと不貞腐れるのだ。


幹事さんはかなりいかついバイクに乗っていて知り合いにもやんちゃな人が多いらしく、元ヤンキーといじられていた。

それと絡めてなのか、営業さんは続けてこう言った。
さすが元ヤンよな、焼肉新年会という発想が・・・とボヤいた。

これにも私は返す言葉を失った。
幹事さんはその時、席にはいなかったが、こんな言い方は不愉快だし、あまりにもひどい。
こんなひどいこという人がいるんだと思うと、言われた張本人でもないのに、気が滅入って落ち込んでしまった。



焼肉で胃もたれするなら、サイドメニューと焼き野菜だけ食べていればいいじゃないか。
冗談のつもりと、ちょっとの腹いせでボヤいたのだろうけど、本当に思いやりのない言葉を吐く人だ。


声優の話でアニメ好きのメンバーが盛り上がっていると、すかさずはいってきて、声優は清楚系ビッチなんですよねと、あざ笑い混じりに喋り出す。

ビッチって、職場で使っていい言葉じゃないと思うんよね。



このまま放置してて、いつか大目玉食らって、目を覚ましてくれないものかと、願っていたのだが難しそうだ。


だって目上の人がいる時は、割とおとなしいのだから。


腹が立ちすぎて、眠れなくなってしまったじゃないか。
マジ殺す、許すまじ!
posted by nainai at 09:41| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。