2014年03月25日

Buono!

私の中の私と、他からの私は、全然違う。
私は、卑しくて、依存心が強くて、すぐに泣き言を言う。
恥ずかしい限りのダメ人間である。


3月2日に会社の仲良しメンバーと3人で鍋パーティーをした。
鍋にごぼうを入れたくて買ったきたものの、余ってしまった。
新卒の男の子の部屋で鍋会を行ったので、食材はそのまま提供させてもらった。


そしたら、ごぼうなんて料理に使えないと泣きついてきたのだから、困った。
クックパッドで、比較的作りやすそうなレシピを送ったものの、もうわかんないし作ってと言われる始末。


仕方が無いので、次の日曜日の晩に、彼のお部屋に再びお邪魔をして、きんぴらごぼうやら麻婆豆腐やら何やら作った。
でも、麻婆豆腐は明らかに失敗だった。
意気込んで料理をしてこれって・・・
私は意気消沈していた。


男の子は驚くほどくりくりの大きな目で、こちらを見ながら、小首を傾げて、Buono!と言った。

ぼーの・・・?面喰らった私に、あれ?フランス語で美味しいってBuono!って言うんやんな?と聞いてきた。


落ち込むのをやめてしまうには十分に優しい仕草だった。


こんなにかわいい人になりたいと思った。
posted by nainai at 05:03| 奈良 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私のかわいい人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Good job!
Posted by 河童 at 2014年03月31日 22:33
Good job !(b^ー°)
Posted by 河童 at 2014年03月31日 22:34
>河童さん

いつもありがとーございます!
コメントもらえるの嬉しい!
Posted by ないない at 2014年04月01日 04:04
かわいげのある男子も良いですね!

自分のところのアシさん達も最近ではマンガくんとは思えない爽やかさです。

Posted by マンガ家 at 2014年04月01日 13:12
>マンガ家さん
コメントありがとーございます!
最近の男の子だから、なのかリアクションがかわいいですね。
アシさんも爽やかな感じでいいですね
どんな人なのか見てみたいですねw
Posted by ないない at 2014年04月11日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/392555771

この記事へのトラックバック