2014年12月27日

社内評価について

私の会社での評価が低いみたい。


妊娠が発覚したのは9月だった
ようやく3ヶ月目なのだが、最初はいつも通りガツガツ残業して普段通り仕事をしていたら、彼氏にどきつく怒られた。



自分では、つわりもないし、普段通り働けるという感覚だったが、こんなに残業して赤ちゃんに影響があったらどうする!と怒鳴りつけられた。


年齢的にも気をつけるようにするというのは大事だと思ったので、かなり残業しないように避けていた。

無理しないように気を付けて
でも、家での家事は今まで通りにこなすように努めていた。


それもあって、今週なんかは洗濯物を溜め込みすぎることもなく、いい感じに家事を回せていた。



と、思ったら、今度は、会社の営業マンさんからお小言をもらった。

最近の私の業務態度はかなり悪いそうだ。
産休に入るまでは正社員なんだし、きちんと働いてくれないとねぇというところみたいだ。



そ、そっか…
露骨に残業もしてないし、自分でも気付いてないけど、タスク漏れていたり周りに迷惑を掛けているのだろうか。


産休明けに、もう来なくていいって、なったら困るし、残業はしなくていいからがむしゃら働いてる感じを出して欲しいと、彼には言われた。



もう来なくていいって思われるなら、行かないよ。
体調崩してもダメ、会社では産休明けにも雇ってもらえるようにアピールしないとダメ、家事も今までより質を落としとはダメ。
そして、結婚式の準備もあるし、犬の世話もあるし。
全部自分で選択したことなのだし、どれも手放すことは出来ないならことばかり。
今回の指摘は、私に直接来たものではなく、私と一緒に働く彼に来たもの。
指摘をした人も直接の上司ではなく、別部署の営業マンさんだから、社内的に正確に注意を受けたわけではない。
産休明けに来ないで欲しいな、と思われているんだろう。そう思っている人は何人かいるんだろうと思う。

なんか、とにかく悲しい。
posted by nainai at 01:26| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411328553

この記事へのトラックバック