2008年04月25日

まだあたたかい・・・

 
 
 
 
 こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか?



 最近、落ち込んだりしたときに、落ち込んだ気持ちを解消するような言葉をたくさん本やブログや友だちのメールや家族の言葉やらで集めています。


 いっぱい傷ついた人は優しい人間になれる。
 何度もつまづいて、それでも立ち上がってきた、だから今回も大丈夫だ。
 こんなに失敗ばかりの人生なのに、それでもやっていってる私は偉い! 
 
 
 
 などなど。



 でも、こーゆー正統派の慰めの言葉って逆に、絶望のギリギリ崖っぷちみたいで嫌なんですよね。




 という訳で、私の心の支え的名言。
 
 
 みんな大好きだと思うんだけど、大学の先輩の為田さんの言葉です。



 道端に倒れている狸の死骸を見つけて、車から降りて駆け寄って、



 「まだあたたかい・・・・・食える!!」




 という当時の奇天烈エピソードを聞いて、それを思い出すたびにまだ地球には最高に最強な奴がいるんだ、と思って、心があったかくなります。



 え、ここ、ハートビートするところじゃないって?
 分かるけど、いやー、むき出しの性欲ってドン引きだけど、食欲むき出しは最高に笑える。


 
posted by nainai at 00:30| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94596137

この記事へのトラックバック
×

