2008年05月22日

あなですか、まじですか

 
 
 
 こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか?



 今日はすさまじいことを聞いてしまいました。

 タイトル、「そんなバカな?!」をもじって、「そんなアナな!?」にしようかと思ったけど、親父ギャグがすきだってバレたらいかんと思い、やめました。




 
 「おいくつですか?」とか、「彼氏はいるの?」「前はどんな仕事をしていたの?」「学校はどこ?」とか。

 そーゆー過去やプライベートなことをあまり仲良くない人に聞くのは、聞いたら何かがヤバいと思っているないないです。



 今日、休憩室で、某ハマダ電機の女子社員の辻切さんとDCM社の販売員の元山さんとお話をしていた。
 
 辻切さんは19歳だ。
 かわいい。
 そしてかわいい。

 「元山さんは、前はどんな仕事、してたんですか?」

 ないないは、「聞いていいんだ。。。そーゆーこと」と驚愕した。




 元山さんは
 「あなです」
と言った。
 
 
 

 うまく変換できない、心の中で何かが私をはばむ。

 アナ。。。
 アナウンサーかANAしか思い浮かばん。
 どっちも女子的憧れる職業で、ある。



 「どんな仕事??」
 「はじめは、研修やって、客室乗務員をやってました」



 スチュワーデスさんやんけ。
 フライトアテンダントやんけ。
 FAやんけ。
 
 でも、客室乗務員はハードで、そのあと管理室やら集中コントロール室やらで乗客の人数調整やら燃料の調整やらのところで働いていたらしい。


 「それは派遣の仕事であるの??」
 
 「いえ、正社員です」

 
 就職活動失敗人間ないないには、元山さんから後光の光が見えた。



 「五回も面接があって大変でしたよ」



 うちなら一回目で精神崩壊、つぅかANAなんて思いつきもしない。
 本当に就職先の候補としてひらめきもしなかった。




 元スチュワーデスさんがいます!!
 元山さんが子供に対してほほえむときに、首元にスカーフが見える錯覚が何度も起こっていたわけがわかりました!



 つぅか、職歴に尊敬しすぎてしまった。
 凡人的リアクションですね、思わず日記にしちゃったりしてさ。



 
posted by nainai at 06:00| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな人いた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97405079

この記事へのトラックバック
×

