2008年05月29日

今日のかたづけ具合

 
 
 
 こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか?


 昨日、気付いたんですけど。
 mixiの足跡より、ブログのカウンターの方がガンガンまわっている。
 まぁmixiって、ただの写真置き場やから。
 でも、こっちなんかそれに負けずとも劣らず暴言と弱音と妄想垂れ場なのに。
 
 一応、河童さんとかtochikoさんが「ないないの日記はおもろい」って、去年言ってくれていて、それがあって、がんばって書いているんだよね。 
 それ以外の人も気に入ってきてくれている人、ありがとう。
 感謝しています。
 誰も見ていないのに、公開式のブログで日記を綴る必要性はない。でも見てくれているなら、自分のレベルで楽しんでもらえるものを定期的に提供していきたい。
 それはやっぱり自分にもなんらかの糧になるから。

 でも、やっぱり、一番よく来ているのはうちだと思う。
 自分の文章、自分で読んで笑っているもん。
 笑いのリサイクルやーそーか、友だちおらんのかー。




 
 今日は、風邪もかなりマシになった。
 お部屋をきれいにしているうちに気が付いたら、ドクターマリオやっていた。
 カラフルなカプセルを落としていくパズルゲームで、赤、青、黄色を縦でも横でも並べたら消える。その際に、赤、青、黄色のウィルスも消して、ウィルスが全部消えたらゲームクリア。
 ゲーム設定では、1〜20までレベルがある。
 レベル20をクリアするとその上のレベルに挑戦できる。
 私は、反射能力、視力、判断力、全て低いので、レベル21が限界。
 妹は私より、反射能力が高いので、27まで。
 兄は、ディープな右脳人間(最後までやりこむ異常者)。レベル100までいったと言う。
 
 は。
 掃除していたんだった。
 パソコンも片付けて、化粧品の瓶も並べて、いらないものは捨てて。
 漫画「銀魂」を読む。
 7巻の銀さんが記憶を失う話が好きだ。
 みんなにチャランポラン男と言われ、それでも慕われている銀さんだが、記憶を失ったのを機会に万屋稼業をたたんで、仲間たちと別れを告げる。
 そして、ジャスタウェイってあほみたいなおもちゃを作る工場で働くことになるのだが、そこの工場長はテロリストでジャスタウェイはおもちゃ型の爆弾だった―
 とかいう展開で。
 8巻も好きで、神楽のお父さんが帰ってくる話。

 
 
 やべぇ、部屋かたづいていないです。
 「ないないちゃん、夕飯食べー」
 おばあちゃんに呼ばれたので、階下に下りる。
 えんどう豆ご飯、なんか肉を煮込んだやつ、なすとほたての煮物なんかを食べて、今に至る。



 部屋の片付けって、なんで日が沈むと、何をしていいのか分からないレベルにやる気が失せるんだろう。

 また次の休みにしよー。
 ぐだぐだやんけ。



 今夜はブギー・バッグ聞いてるけど、宇多田はすごいなー。
 

 
  
posted by nainai at 20:07| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。