2008年06月09日

ピッチ上げシリーズ

 
 
 こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか??


 いつもニコニコ動画で音楽を聴いているないないですが。
 ついに聞きたいと思っていた歌手に会えました。

 
 えーと、ピッチってなんかしらんねんけど。
 一個目が歌手の槇原敬之の「hungerspider」のピッチを上げたもの。周波数や音域を機械でイジって、まぁ男性ボーカルの声を女性チックにしているだけなんですけどね。
 槇原さんの確かな音程と声のクリアさはそのまま、声は少女になるんです。
 聞いてみてください。
 もう、ケータイにも音入れたから、明日売り場で聞くしうち。
 本当にすきなのは、モンタージュの歌の方やねんけど、「あっけなくひらいたきみ」って。



 二曲目は、逆。ピッチを下げたもの。
 で、中島みゆきの声が男性の声に。しかも林家木久蔵の声に聞こえるっていう出来具合になっています。
 小学生の頃から笑点を見ている私、「盛り上がって書き込んでいるだけ、絶対きくぞうになるわけない・・・」ってめっちゃ眉唾気分全開で聞いたけど、本当に師匠でした。
 中島みゆきの歌唱力で師匠の声なんで、前半爆笑、後半聞き入ってしまいます。
 ちょっとやべぇ。



 見失ったけど、今宵の月のように〜って歌のピッチ上げの動画もあって、ハスキーボイスの女の子が歌っているみたいで可愛すぎたので、良かったら探してみてください。



 
 

 
  
 
 
 
 


 
 
 


posted by nainai at 00:23| 奈良 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 柔らかな知新 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいよなこれ。
サニーデイのピッチ上げはかなり完成度が高い。
ゆら帝の発光体もあった。パンク小学生みたいな感じだった。
Posted by えそ at 2008年06月12日 19:51
>えそさん
うちが見たのとおなじの見てる(笑)
サニーディは女性ボーカルにしたら劇的に売れるのに(泣)
でもピッチ上げに耐えれる声は槇原さんだけじゃあないですかね??
Posted by ないない at 2008年06月13日 14:53
エロ漫画やエロゲーなどでかわいい女の子が淫らな肉欲に溺れる様子をみて「こんなの現実にあるわけない」そう思った事ありませんか?それが当サイトでは現実に実現できるのです!羨ましさを憶えた2次元の中での出来事。あなたと同じように望む女の子が当サイトに集まっているのです
Posted by エロ漫画 at 2009年06月24日 12:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。