2011年07月24日

好きな詩

こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?


高村光太郎が好きなんだけど、皆さんご存知?
まぁ高村光太郎は既知として、私の嗜好なんて全くどうでもいい話なんだろう。


高村光太郎は彫刻家…らしいが、詩文の作品の方が有名で、どちらかいえば詩文の方面で成功したという印象が濃い。
その中でも智恵子抄が有名だ。


レモン哀歌は有名だ。




レモン哀歌はもちろん好きだ。
でも私は彼のその作品が取り分けお気に入りだというわけではない。



私が彼を好きな理由は、彼の半生と『母をおもふ』という詩文の凄み、その2つだ。



http://www.poetry.ne.jp/zamboa_ex/koutarou/2.html



死後50年過ぎると、著作権は失効するというのはありがたいことであるが、何故くだらない萌えアニメは無料配布禁止なのに、こっちはこんなに素晴らしい作品であるにも関わらず法的理由にて無料配布が認可されているんだとなんだか憤慨やるせない。



立て篭もった誘拐犯でもこれを聞けば改心して自首すると思うんだけど、やっぱり考えが甘過ぎるかな。
posted by nainai at 23:29| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お月様と喧嘩するお話


 
 
 
 久々に絵本を借りた。
 
 
 一階は児童書やハウツー本(園芸やら料理やら一眼レフの使い方やら)、二階は一般書、専門書になっていた。
 
 
 
 
 絵本は基本的に一階にある。なぜなら、絵本は児童のためにあるからだ。


 しかし、私は不幸にも二階で絵本を見つけてしまった。
 
 
 
 二階の絵本は、白か黒かで言うと、黒だ。
 醜いか美しいかでいうと、美しいが黒だ。



 稲垣足穂という絵本作家の名前には聞き覚えがあった。
 多分、日本文学界の中でも多分飛びっきりとんがった御方のお名前だと思った。
 ウィキの内容を読みながら、あ、ほんまにとんがり系文豪だったと思った。



 絵本の内容はお月様と喧嘩する話ばっかりだった。
 星の王子様に出てくるお空のお月様とはぜんぜん質も育ちも違うお月様が出てきてて、読んでいるうちに意味不明な会話の羅列に、すぅっと寝てしまう。



 良かったらぜひ読んでみてください。
 なんで、こんなに難解でもないのに、意味不明な文字群を書き連ねることが出来るんだろうか。
 隔壁を感じる。
 
 
 敷居が高いんじゃなくて、異質なんですね。
 最近の書物はやたら読みやすいとか、覚えやすいとか、共感できるとか、そういう、「易さ」を大事にするけど、聞きなれた言葉、言いなれた会話のやり取りなのに、ちっとも理路整然としていない。




 この人は賞賛するか、畏怖するかしかかかわれない。
 だって、無視できないようなすごいオーラでのしかかってくるねんもん。




 意味不明すぎて、頭がぽぉーとなって寝れる、一千一秒物語、良かったらどうぞ。
posted by nainai at 00:59| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

香水

 
 
 こんにちは、いかがお過ごしでしょうか??



 月曜日に、友人と大阪に買い物に行きました。
 心斎橋OPAです。
 私、間違いなく、場違いですけどね。



 なにやら真剣に香水を選ぶ友人。
 香水ねぇ。


 「一度に2,3種類買うよ。ないないちゃんも買っちゃえば??匂いはその人のイメージにもつながるし」



 香水は好きか嫌いかと言われると、返事がしにくい部類だ。
 
 香水にはいい思い出と、いやぁな思い出がある。


 正直、通りがかりの女の子の髪のシャンプーの、ふわっという匂いが嫌いで嫌いで、そんなわけない、ふらふらついていきそうになる。
 

 アイメイクの濃いお姉さんの、鼻から目に付きぬけるような甘ったるい香りに、食欲半減することも多い。


 匂いの記憶はなんにせよ、人の脳に占領する。
 


 真剣に探して、いい匂いの女になろうと私も購買意欲をかきたてて香水を探した。



 コンセプトは仕事で使える、いい匂いだけど、基本的に記憶に残りにくい感じのやつ。
 端的に言うと、清潔感だけ。

 花の香りでもない、フルーティでもない、優しくもない、癒してもくれない、ぐらいのにしようと探した結果、ランドリーになった。


 洗濯したての洋服の匂いってやつらしい。
 乾燥機の前に立っているような匂いだ。


 30mlボトルで3000円。
 私、柔軟材塗りたくったほうがいいんじゃないかな。


 もう一個はちゃんと香水、フルーティなやつ買いましたよ。本当に。
posted by nainai at 01:30| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

街で朗読する、って話

 
 
 
 友達に小説家になればいいのにと言われた。



 まぁ、漫画家になればいいとか、粘土細工で食玩職人になればいいとか、チラシ作成の仕事をしたらいいとか、荒唐無稽な話をされることが多い。


 私は次はぬいぐるみに挑戦したいんだけどな。




 でも、小説なら、という訳で荒唐無稽な話を考えた。

 短編の話だ。


 街で見かける人の中で、ズバ抜けて大道芸人が好きだ。

 ロボットダンスを踊ったり、一輪車に乗ったり、変な箱を積み上げてみたり、帽子から何か出したり、なんかとにかくドキドキする。


 そして、小さな入れ物にお金を催促する。
 他にも、どこでライブ活動をやっていますよとか、公式サイトも見てくださいとチラシを配り、笑顔でみんなを見送る。


 収入はいくらんだろう、いくつなんだろう、結婚はしているのだろうか、正直現状に不安はあるのかどれくらい不安なのか、楽しいのだろうかとか、とにかく気になって仕方ない。


 夢追い人は、大衆の好奇の対象。



 何かを叫びたくて仕方ない人がいる。
 でも、何かを叫んでも誰も聞いてくれない。
 そんな人のために仕事をしている二人組がいる。
 
 
 大阪のミナミでこじんまりと活動しているダンスグループで、週末は商店街の手前の広場でお披露目をしている。
 そこそこ人が集まる。
 というか、まぁ人気は上々?というところ。


 彼らはダンスのお披露目の後に、お金を催促しない。
 さっきのダンスはただの前菜です。
 舞台の本番はこれからですよ、と言う。

 
 退屈な週末は特に何もないが、ミナミでぶらぶらする人たちは意外と多い。
 小粋なダンスの余韻にふわふわしている人たちは、その舞台の本番を待つ。

 
 ダンサーの後に現れたのは、本当に場が完全に白けるような普通のサラリーマンだったり、学生だったり、ちょっと馬鹿なOLだったりする。
 そして、ダンサーたちが集めた人垣を前に、街で大きな声で朗読をする。
 原稿用紙は3枚。
 時間にして、5分ちょっと、語り続ける。


 彼らは、何の才能もない、しょぼくれた人間だ。
 でも、それは退屈な週末に脳みそがしびれきった僕らとも何も変わらない。
 その朗読が終わり、ダンサーたちは静に幕を引く。
 


 そして、自分を話を原稿用紙3枚分語った人は、そのダンス野郎二人組に報酬を払う。



 自分の、誰かに伝えたいどうしようもない想いや、静かに人生をやり過ごしてきた人が最後に声を出したくて出す言葉を、みんなに聞いてもらう。


 それはインターネットの中のブログやMixiではなく、匿名性で汚されず、内弁慶で馴れ合いの世界でもなく、目の前で起こる事実として、本人が発信し、人々に伝えるという、その手助けをする商売。



 また、新たな依頼人が、二人の前に現れ、二人は街に溢れる人を得意の踊りで集める。



 という流れなんだけど、肝心の、依頼人の、伝えたい言葉やイメージが出てこないんだよな。



 もう誰か、このネタ使えるなら、使っていいよ。
 いや、使いにくいだろ。
 

 不特定多数に声を荒げて伝えたいことなんて、なかなかね。
 難しいな。
posted by nainai at 02:58| 奈良 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

秘儀『クレカ一括で』

 
 

 こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか?



 最近毎日、更新してますが、まぁすべて予約更新です。
 深夜書いて、一日おきに更新するようにしているんです。


 気持ち悪い子ですね。



 今日も漫画を購入してきました。
 両腕にいっぱい漫画を抱えてレジに向かう私。
続きを読む
posted by nainai at 08:00| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

漫画蒐集

 
 
 
 小学校の頃から漫画を読んでいたが、ジョジョだけはジョジョだけは読めなかった。


 しかし、10年以上の歳月を経て、改めて見てみると、ジョジョも大丈夫な私がいることに気づいた。




 というわけで、ジョジョの奇妙な冒険を大人買いはじめたないないです。

 が、やはり古本巡りなわけで、そーなると、置いている巻と置いていない巻があるわけで、そして、むちゃくちゃな買い方になるというわけです。

 1〜7巻、42〜47巻を購入、読破。
 
 面白いですね、ジョジョもディオもかっこいいですね。
 
 
 ただ人気漫画なんで、古本も高い。。。。


 
posted by nainai at 07:00| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

マカロン

080729_0206~01.jpg080729_0204~01.jpg 作った
posted by nainai at 05:06| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ジャンプ40周年だって


 
 
 
 こんにちは。
 皆さん、お疲れ様です。



 月曜が祝日のときはその前の土曜日にジャンプが発売なんですね。
 mixiのニュースでジャンプ40周年に関する記事があった。
 mixiのニュースは軟弱な内容に寄ってて好きです。
 
 
 
 それでジャンプを買いにいったんですね。
 40周年特集はこち亀の両津さんによるジャンプ40年の歴史紹介。
 両津さんとバイクフリークの友達が変態仮面とかサイボーグじいちゃんGの話をして盛り上がっていて、好感度が上がりました。
 うちもじいちゃんGが好き。
 
 
 
 
 
posted by nainai at 22:40| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

どちらかひとつ


 
 
 こんにちは。
 先日、妹が家に帰ってきていて幸せだったないないです。
 
 
 妹に「今日はDS版ドラクエXの発売日」と聞いて木曜日に買いに行きました。
 売ってる。
 5千円か、まぁ買っとくか。
 暇だし。




 買ってみたら、ドラクエXするので忙しくてヤバいです。
 
 
 ドラゴンクエストって意味が好きなんですよね。
 ドラゴンなんて幻の生き物をクエストって意味は探しに行くってことらしいです。

 つまりドラゴン探し、竜捕獲伝みたいな。
 あるかないのかわからない伝説に導かれてただ冒険に彷徨う勇者−。
 これを6畳間の自室でも電車の一席でも、職場の休憩室でも体験できるっていうんだから現代社会はすばらしい。
 リスキーな気分を味わえるデンジャー体験をノーリスクで楽しめる。
 でも、よくよく考えたら、ゲームしている時間でもっと得られるものがあるんじゃないのかな、その歪んだ骨格と膨れた身体こそがチープな冒険気分の代価なんじゃないのか。
 ってしゃがんでいたら、あまりにもわき腹が邪魔で仕方なくて、暗黒思考回路が。
 頭がいいのに、こんなに回転するのに、残念な私。




 ってわけで、まぁ。
 ビアンカと付き合うか、フローラと付き合うか、迷ってます。
 ルドマンさんとビジネスパートナーになって、ビアンカと結婚して、フローラとの婚姻を条件にもらうはずのアイテムとお金をもらうような交渉機能は。。。ついていないな。


 
 
 
 
posted by nainai at 23:52| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

長屋暮らし

 
 
 こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか?

 
 昨日は昼1時に目が覚めて、ご飯を食べて、でもなんだかへとへとでその後も寝ていました。
 
 夜も、ぐっすり。
 いっぱい寝た日は、かなりの確立で物語ちっくな夢を見ます。
 高校時代の友人は、そーゆー夢は見ないなと、私の夢の話を面白がって聞いてくれました。
 
 
 夢の話なので、「へぇ、ふぅん」と思って聞いていてください。

 
 続きを読む
posted by nainai at 23:30| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

粘土あそび

 
 
 
 こんにちは。
 三日前から粘土遊びに目覚めました。


 使ったのが、 ムースのおかしやさんというおもちゃです。

 
 
 鷹村さんとしまむらで買い物をしているときに見つけました。
 しまむらのワゴンセールおもちゃ、侮りがたし。
 890円で安いと思ったのですが、全然安くはありませんでした。
 ここも侮りがたし。
 
 PA0_0005.JPG



 
 
  型抜き器があるので、タルト型を作って、押し出し器でクリーム状に粘土を押し出して、タルト型の上に乗せて、デコレート。
 
 
 
PA0_0003.JPG
 
 粘土に絵の具を混ぜ込み、いろんな色を出してみる。
 ついでに百均のマグネットを粘土内に押し込んで、スイーツ型マグネットにしました。



 三日であらかたやってしまった気分ですが。



 参考文献でもないけど、テンションあがる手作り粘土スイーツブログ。

 でも、コメント残してるの全員男だからな、ごめんな。
 しょーもないだろーけど。
 トキメかないだろーけど。


 粘土スイーツでマカロンとプティ・タルト

粘土でスイーツ「ドーナツにチョココーティング」

これもすごい

posted by nainai at 01:40| 奈良 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

昔、階段で見た絵

 
 
 
 
 こんにちは。
 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
  
 
 来週、DCMの鷹村さんと潮干狩りに行くことになりました! 
 懐かしいなぁ。潮干狩りなんて!
 3年ぶり・・・
 いや5年ぶりか。


 
 海で見つけたコタツの網で砂すくって、必死で貝をかき集めていたよな。
 この更新頻度で来週、潮干狩りの日記がなかったら、そのときは、あまり触れないでください。それは、とても良くないことが起こったという合図です。楽しみなのに、楽しみすぎるのに、私のネガティブシンキングが、「あまり期待すると、後で傷つくんじゃね?」って語りかけるんですよ、この性格やばす。
 
 
 
 
 さて、なんか、本題に入りにくい空気を自分で作って、自分で「あ〜あ〜やっちゃった」みたいな気分です。
 こういうのなんていうのかな、空回り的なこれ。
 
 
 続きを読む
posted by nainai at 00:47| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

パンです

080327_1558~03.jpg080327_1558~02.jpg



こんにちは。
いかがお過ごしですか?



私は休みの日なのでパン焼きました。




疲れるのよね、意外に。
posted by nainai at 16:02| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ひとから、ひとかけら




皆さんこんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?



私、好きなんです、ひとから♪

そうヒトカラ…
一人でカラオケ…




一人でカラオケ行って楽しいかって?

楽しいですよ!自分の好きな歌ばかりガンガン歌うんですから(泣)




今日は兄ちゃんと兄弟カラオケでした♪


今日の食事は

朝 おにぎり

昼 お弁当
カレー


夜 焼き肉


消費エネルギー
立ち仕事
カラオケ



ヤバス
太る
posted by nainai at 22:26| 奈良 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

なまえのないかいぶつシリーズです

 
 
 
 こんにちは。
 いかがおすごしですか。



 ここ数週間こつこつ動画サイトでアニメをみていたないないです。


 見ていたのが、monsterです。
 (http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-category-25.html

 
 何度か、本気で泣けるシーンもあり、良かったなぁと。。。

 
 作中に、なまえのないかいぶつというタイトルの絵本が出てくるんですけど、これがむちゃ怖いんです。


 
 バカの壁って著書で有名になった養老さんの本に、解剖学教室にようこそって本があるんです。
 
 人間がはじめにしたことは、名前をつけることだとか書いていたんですね。
 
 解剖学は、名前をつけてそれを正確に覚えることなんだとも言ってました。


 確かに、そうですよね。
 腕と手首と手のひらと、どっかで区切らないといけないじゃないですか。
 うちら一般人は手首ってどこで区切るか気にしなくてもいいけど、専門家がてんでばらばらの定義で議論してたらあほみたいですもんね。


 ちょっとわかりにくい言い方ですね。

 ここにほうれん草という草とシロツメクサとキンポウゲ科の葉の形状をした名前のわからない草があって、どれを食べますか?と聞かれるとします。


 私なら、間違いなくほうれん草。
 だってシロツメクサはおいしくないし、名前のわからない草なんて怖くて食べられません。
 

 だから、人は身の回りのいろんなものに名前をつけて、世界を分類したんですねという話。


 昔、その本を読んだ時に、ショックを受けました。

 人間がいなければ、そこにはほうれん草もシロツメクサもなまえのよくわからない草も存在しないんですね。


 
 まぁそんなこんなで、monsterの作中には名前のない登場人物が登場します。


 それも本当の名前ではない、これも本当の名前ではない。
 というか、幼少期の記憶がないという。
 
 
 特定できないことや、何かわからないこと、形が見えないことって怖いですよね。



 でも、本当は、名前があっても呼んでくれる人がいないことの方が怖いですよね。


 おぉ、こわい!


 なまえってすげぇなぁと思ったりした瞬間でした。


 一応、優性論なんかも絡めたお話らしいんですけど、話の序盤で「民族とか国家とかどうでもいいっすよ」ってなるんですよね。

 たぶんだけど、これも国家とか民族とか定義してなまえつけてるけど、それもそうだと区別することに同意してくれる人がいなければ意味をなさないよねって、メッセージなのかなぁとおもってます。

 違う?


 文章はわかりにくいと思うけど、気持ちが伝わればいいなぁ。
 
posted by nainai at 22:56| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

朝から『どんと晴れ』ますか?

 
 
 皆さん、こんにちは。
 いかがお過ごしでしょうか。



 
 最近、同年代とお話をする機会が多くて、よくこんな話題がでます。

 「朝、何時に起きる?」


 普通の話題じゃん。



 すると、みんな、詳細を語ってくれます。


 「朝、起きて、シャワー浴びて、めざまし見て」


 「とりあえず、めざましテレビの占い見て、テンションあげて」




 みんな、めざましテレビなんですね。



 衛星第二放送(以下略BS11)見てないんですか・・・・?


 
 
 
 私は、祖母とBS11を見るんですよ。去年はずっと6時45分から始まるまちかど情報室を見てから、なくなく「純情きらり」を諦めて、出勤していたんですよ。
 
 

 
 (帰宅後、祖母から本日分の放送のあらすじを聞くのですが、会話の要領が悪くて分からない・・・)
 
 

 


 この2週間は、「どんと晴れ」を見れる時間まで部屋に居れて、嬉しくって、それを誰かに伝えたくて仕方なかったのに・・・・



 誰もBS11を見ていらっしゃらないのですね。


 
 
 まちかど情報室も、素晴しいのに。


 今度からめざまし見ているフリしよ・・・・うかなぁ


 土曜日は「どんと晴れ」の一週間まとめをやっていて、今もそれを見ています。

 
 
 

 
 はぁ、どうですか。
 皆さんは、朝テレビ何を見られていますか?
 
 
 
 



 
posted by nainai at 10:23| 奈良 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

アジアン雑貨

image/nainaicafe-2006-07-15T23:40:50-1.jpgimage/nainaicafe-2006-07-15T23:40:50-2.jpg 皆さん、こんにちは。

私は雑貨の店が好きです。特にアジアン雑貨。
携帯電話のカメラ機能をうまく使いこなせなく、メモリアルな印象すら与えるピンぼけっぷり(笑)



特に何を買うでもなく、物が雑然と飾られているお店を歩くだけで幸せな気分になります。


他には、布地専門店も好きです。色んな素材の布地を触るのも好きです。

夏はちりめん素材かガーゼ素材がいいですね…たぶんあたくしだけでしょうね。


それではおやすみなさいませ。
posted by nainai at 23:40| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

親子丼

image/nainaicafe-2006-07-11T12:00:42-1.jpg


皆さん、こんにちは
突然ですが、私の好物は親子丼です。


今日の昼御飯も親子丼。


親子丼は、私にとって、想い出深い料理です。

大学時代、尊敬する先輩と親子丼対決をしたことがあります…何故か、キャンプ場で。
ないないと先輩がおりなすどっちの料理ショーです。


結局、みんな、どっちも食べてくれたとか。。



妹の下宿先に行ったときのこと。

「おねぇちゃん来るから、料理作ったろと思って、食材買っておいてん!」
「ほんま!嬉しい〜」
「親子丼やでぇ!見て、ネギもちゃんとこうたで!」



と、散々具材を見せ付けておきながら、結局、妹自身も忙しく、親子丼は出ず仕舞い。

あれからずっと親子丼ジャンキーです。



食べることの叶わなかった、妹手作りの親子丼…。


親子丼を食べる度に、そんないくつかの回想が頭の中を騒ぎ回るのです。
posted by nainai at 12:00| 奈良 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

歌姫が帰ってきた

 
 皆さん、こんにちは。
 また新しく記事カテゴリを増設してみました。

 
 今度は『我楽多集め』という記事タイトルにしてみました。
 意味は、好きなものを雑多に集めています、というところ。

 
 好きなものは、映画や音楽、書籍などがあります。食べ物も人間も好きで
す、旅行も好きです。

 そんな好きなものの分類も度合いも完全に無視して、私の琴線に触れるも
のというカテゴリだけで、食べ物も音楽も著名人も道端で見つけた犬も全部
詰め込むダストシュートのような記事カテゴリとなっております。

 記事をこれからどんどん増やしていこうと考えていますが、この記事を読
んだ方は、「本当に統一感のない嗜好だなぁ」と唖然とされることと思いま
す。
 
 
 本当にそれだけの記事カテゴリです。


 
 
 
 さて、今日は、音楽です。

 
 歌姫が帰ってきました。
 こっこです。
 詳細情報:沖縄出身者

 4年前くらいに活動を休止してから、絵本を描いたり、毎日新聞にコラムを
載せたり、海岸のクリーンキャンペーンを手掛けたり、ちょこちょこといろ
いろなことをしていらっしゃいました。
 
 
 
 くるりの岸田さんとコラボCDを出して、次にくるりメンバーと
SINGERSONGERなるバンドを立ち上げて、アルバムを出し、メディアへの露出
度が上がりました。
 そして、遂に、遂にソロ活動を始められました。

 
 
 でも、こう、言葉に出来ない、素直に受け止められないといいましょうか。
 
 
 
 今まで、ずっと、聞きたくて聴きたくて聴きたくて仕方がなかったこっこ姫がソロです、アルバム出します、ライブやりますといっても、上手く受け
入れられません。


 嬉しいような悔しいような・・・
 アルバムのテイスト、可愛いし・・・
 いいなぁ・・・

 
 
 やっぱり素直に嬉しおます(爆)。
 
 
こっこ公式サイトへ
 
 
 
  
 
  
posted by nainai at 15:34| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 我楽多集め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。