2011年09月18日

3ヶ月前の思い出し愚痴


 
 
 
 既に愚痴っていたかもしれないけど、もし既に愚痴っている内容であれば、リマイドですね。
 大事なことなので(※いつもどおりですが自分にとって大事)、二度言います。



 私は6月7日出勤だった。
 その時、実家のチロは危篤状態で、さらに7日は兄の引越し日でもあり、前々からその予定のために兄は休みを作っており母も休みを入れていた。チロをほうっておいていかないといけないけれど・・・。
 私は、その日に休みを希望した。
 すると人数が足りなくなるから代わりに出勤できる人と休みの日を交代しろと言われた。
 なるほどそうだなと思い、10日と交換した。
 7日は私は休み、10日休みのところ出勤する。
 かわりに7日休みのはずの女性スタッフさんが出勤し、10日休みになった。

 私はその7日という日を死にかけの老犬を抱えて散歩したり、有意義に過ごした。
 そして、10日は出勤したが、夕方にチロは死んだ。


 なんで、有給使えなかったんだろうな。
 ほら。3月からの有給17日あるけど、9月の今日まで半年間、一度も使ってないしな。
 まぁ人数が足りないっていうのは分かるんだけど。
 6月のシフトを作る時点で、旅行や友人の結婚式などで有給を使うのを事前に了承してもらっていたり、緊急であっても自分自身がインフルエンザや腸炎に罹ったりという場合はOKなのに。

 なんで、18年可愛がっていた犬が死にそうだというときに、休めなかったんだろうなぁ。


 朝になって、体調不良を訴え休むスタッフが2人ほどいた。
 頻繁に休んでいて、そのまま来なくなった。
 今になって許せないと思う。


 まぁほんまは、10日出勤しますといった自分が一番許せないし、取り返しがつかないんだなこれが。
 思い切って、6月の残り休暇全部6月7,8,9,10日にくださいと言えば良かったと思う。
 次に家族に異例の事態や、危篤の知らせが入れば、思い切ってそうするのがいいと思う。
 
 
  
 よく考えたら、唐突にお願いして7日だけ休み変更してもらえるのも周りの人たちの思いやりがあってできるんだしな。
 



 愚痴っても意味が無いと思っていたけど、不思議なもので書いていると、次に何かあったときは退職を余儀なくされる覚悟で休もうと思いました。
 いやほんと、代わりが利く仕事なのに緊急時に休めないっておかしいですよ。
 

 私が仕事にぬるいのはそうですね、そうですよね。
 すみません。
 でも、今から考えても、この仕事に勤めて4年。
 2011年6月10日に休めなかったことだけが、すごく悲しいんですよね。
 


 ちなみに7日休む理由は、「祖母が突然倒れて、母がいつも介護しているのでが7日だけ無理でして・・・祖母はもともと足が不自由で自由に歩き回れないので食事はこっちが作ってあげないと食べることも出来ないんですだから休ませてくださいお願いします」という内容を切羽詰った感じで伝えました。
posted by nainai at 02:41| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

苛立ちとざわつきと私と

今日は仕事場がピリピリしてた。
あぁもうやだやだみたいな、感じ。




私が怒らせているわけではない、私が怒りを軽減できるわけでもない。

誰かと誰かで揉めているみたいだけど、私は蚊帳の外みたいな感じが辛かった。
あぁほんとやになるよなぁ笑、とか言っているけど私は関係ないようだ。
家族で食事に行っても、友達とウィンドウショッピングを楽しんでいても感じた疎外感を感じただ。


それで、下の文章みたいなことをそのまま思った。





No.48
「壁を感じる時」

普段は友人として普通に接している連中相手でも、みんなで飯を食いに行く時とか特に壁を感じる
俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで
全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す
俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると
そいつに連絡取ったり待ったりする
俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、
俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く
どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない
食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、俺が最後のときは
みんな既に食べ始めている
食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、
俺が最後のときはみんな先に帰り始めている
横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ
追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる
誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない
これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う
みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、
ただ俺の存在や影響力が薄すぎるだけなのだろう
たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする
みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い
こういうことが続くと、一人が楽だなーって思う
posted by nainai at 00:15| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

Mr.オールマンディ





あぁ、この2人は危ういなぁという予想が当たるのは、女の勘なのだろうか。



自らおっさん好きを公言し、清楚で華奢な綾瀬はるか似の黒岩さんとモデル体型の高身長に涼しげなメガネお兄さんの嶋田さんが出来ているのは周知の事実であったようだ。



それが仲睦まじく付き合っていればいいのだが、嶋田さんには三年付き合っている彼氏がいるし、黒岩さんにも少しやんちゃな車で迎えにきてくれる人がいる。



だからこそこそと付き合っていたようだ。




嶋田さんの恋愛観は少し風変わりで、彼女とは月に一回会うか合わないか。
そう、遠距離でもない、仕事に忙殺され会えないわけでもない。
誰に会おうかな?となったときに優先順位の上にいないみたいで、更に彼女の方でも嶋田さんの優先順位が低くても構わないといったところ。


付き合っている人たちを何人もみてきたし現に自分も付き合っているが、こんなに代替えのきくお付き合いをしている人を私は他に知らない。




彼は彼自身が黒岩さんと不貞関係を築いている、そして彼女が例えば同じように浮気をしていても構わないらしい。
たとえば、俺は月曜日の男でもいい、と。


まるで、自分が女の所有物のような悲しい物言いだ。
独占欲など露ほどもなく、ただ他の男どもに体を惜しみなく許す女に月曜日だけ触れるというような退廃的なイメージが脳裏に付着した。



にしても、月曜日の男て。
週刊少年ジャンプかよ。
最近は火曜日にシフトしたけど。





彼が、月曜日の男でいいといったときに、そんなら私はあなたと会えるなら毎日月曜日がらいいな、でもそれだと美容院がいつも閉まっているから自分で髪を切らなくちゃねと笑って、彼を捉えてくれる人が現れたら、どうなるだろう。



少しはそのだらしない執着心の無さを恥じてくれるのだろうか。
posted by nainai at 22:11| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

総入れ替え案




実績があまりにも悪過ぎてスタッフを総入れ替えするしかないのか、という意見まで出ているそうだ。



そうなんだなぁ、でも私も口やかましい九木さんから離れられるなら移動してもいいかなぁと思えた。



でも、リーダー格のスタッフは今のメンバーでやっていきたいと熱く訴えて、何かいい案はないかな?こんな売り場ならやっていける売っていけるなってないかな?と聞いてきた。



あんまりピンとこなかった。
まるで、泥船に1人残った船長が1人で船舶の底に染み出てくる水を両手ですくっているほどに、無茶な振る舞いに思えた。
実績も悪く、スタッフ同士、担当営業同士も足並みばらばらでやっているところで、みんなで力を合わせようと声を大にしても、滑稽なだけじゃないのかな。







九木さんはあまりにも物言いがきついので、場の雰囲気を悪くするので注意しようという動きも出ているそうだ。
三十路まであと一年の女子に言い方がキツいと言うのは言う方も言われる方もキツいよね。

posted by nainai at 23:46| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

些細だけど正しい判断を





今朝、嶋田さんから電話があった。

販促物を自分判断で勝手に使ったことにお小言を頂きました。



細かく説明すると、長くなるのだが、その販促物はひらたく言うと不良在庫状態だった。


もう在庫がなく、入荷予定もない端末専用の販促物だったからだ。
実情を知っていれば、使って咎められるものではない。
でも、それを自分判断で嶋田さんに相談なしに行った。


ほんとはもっといっぱいかきたいことがあるけど、ややこしい。

なんにせよ、私の判断は間違っていた訳だ。
指摘されるまで気づかなかった訳だ。
もう4年も働いてるのに、自分が悲しい。

めっちゃ落ち込んだけど、次からちゃんと確認しようとかそーじゃないんよね相手からは自分判断で勝手にやると思われてるし、私も何故人が如何かと思うことをこれでいいだろう!、と判断してGOしてしまい、そのズレが何から発するのか分からない。



土曜日の朝から応援にいったお店は彦根駅から降りてすぐの店。
着きました!と担当営業に電話したあとに、彦根の隣町の店だと気付いた。
電車を乗り継ぎ大幅に遅れて本当に行くはずのお店に着いた。
帰り道は終電の都合があり、8時に帰らせてもらった。
1人で真っ暗な、知らない道を歩いて帰り、電車の中で一時間暇つぶしをし、京都駅で乗り換えしさぁあと一時間乗車かと思えば手元にもカバンの中にも財布がない。
なくひた。
駅員さんに説明をして私は改札を出た。
さらに近鉄線の駅員さんに、財布がない旨を伝えてノーマネー乗車し、降り口改札で彼氏にお金を払って貰った。



翌日の日曜日は、朝から忙しく慌しく過ごした。
財布がないという閉塞感はあったが、それも昨日だけだった。

この日の朝、JRからの電話で財布が見つかったことを知った。
終電ぎりぎりまで仕事をして帰ろうとしたら、小雨と小太りの男が待っていた。
彼は昨日、私が言っていたことを律儀にも覚えていたらしい。



私、道わかんないんで一緒に帰ってください笑。と言ったが、まさか先に帰った私をそうと知らず待っており、本日に至っては対応中だったのに、帰る私を追い掛けてきたのだ。
逃げ道はないが、財布をなくしたことを考えながら帰るよりは気が紛れると思った。



小雨は私たちが帰り出してから勢いをましてきた。
髪の毛からは雫が伝い、衣類もその下の下着もずんぐりと水を吸って重くなって、ようやく駅に着いた。



そして今朝どうして自分判断で勝手に販促物を使ってうんにゃんかんにゃんだーーー!ぁー!



じゃあもう携帯電話も売らへんし!何もなーんも販促物いらへんわぁああああー




なんもせぇへんわぁあーーーー!
うわぁーあーーーぁヴあーー!
なんでなんもせんでも、逆に何かしても怒られるねん!もうなんもせん!

なんもせんわぁあーーぁーあーー!!
posted by nainai at 12:26| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

君ぺな彼女




こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか?


いつも家電量販店で働いてるないないです。
時々、いらっしゃるんですけど、犬連れのお客様。
犬連れてくるのありなのかな?なしなんじゃないかな?

以前、お母さんと娘さんにワンコさんが来られたことがあった。ワンコを膝の上に乗っけたりせず床にすとんと落とし、自由に歩かせていた。
勝手にどっか行くかも、リードをして置いてくださいと少し強めに言ったけど、大丈夫、賢い子だからママのそばにいるのよーと言われたなぁ。
他のお客様のご迷惑になりますと、いう説明も、これだと迷惑を掛けるようなワンコじゃないわと返されそうと、想像しただけで脱力。
あぁーそうですかぁと、言ったけど、その後のことはあんまり覚えてない。




先週末のお客様はワンコ連れだった。
ワンコを連れてどこかお出かけですか?と対応していたスタッフが笑顔で聞いていたが、いつも一緒なの、どこかへおでかけとかじゃないのと言っていた。



そんな彼女が、買った携帯電話の使い方がわからないために来店。
やっぱり、ワンコも一緒だった。




あんまりワンコと常に一緒だと、嫁にもらわれにくいのでは…と、同じく嫁の貰い手のない私は心配してしまった。




そして、絶対、その最近飼い始めたワンコが老いても、介護も自分でしろよ!と口の中でモゴモゴ言う私だった。
posted by nainai at 22:04| 奈良 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

気になる女の子




こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
ないないは頭痛がします。
今日は頭痛と立ちくらみのダブルアタックで立っていれなくて、かといって保健室みたいなとこもないので、トイレの個室でうずくまっていました。
たぶん、、30分以上そうしていたのに、誰も気付かなかったわ。




Twitterでの呟きがなかなか面白いスタッフさんがいて、私は彼女のツイートをにやにやしながら読んでいた。
休みの日にちょいちょい呟き、仕事の日になると体調を崩して休むことが多々あった。
だから、Twitter以外で彼女と接することはなかった。



彼女は絵が上手くて、笑顔が素敵で、凄く気遣いの出来る人で、くりくりの目と大きくて歯並びのいい口なんかは根暗女の歌姫ことCoccoさんそっくりだった。
ぱっつんの前髪をやめて、センターわけにしてくれたらいいのに、と私はことあるごとに願っていた。



ある日の彼女のツイートを見て私はびっくりした。
ホムンクルスが終わっちゃった。他に面白い漫画ないかなー?


といった内容だった。



私だけだろうか、はっ?この女マジ?ホムンクルス読んでるの?別に 読んでていいけど、社用Twitterで言うてまうのん?!と、びびったのは。


漫画にも色々あるが、ホムンクルスは私の鬼門だった。この作者の過去作品に、殺し屋いちといった漫画があるが、唯一見るに耐えかねるえげつなさでページを繰ることを挫折した漫画だ。

確かに読みかけの漫画は多い。
現状進行中の漫画なら、次の発行まで待機しているので常に読みかけだ。
冨樫さんは毎日が有給休暇だもん仕方ないよね?という理由で読みかけだし。

下手にマイナーな漫画に手を出してしまったが故に本屋で見つからず読みかけとか。
話が退屈で読みかけとか。



でも、この作品は駄目だった。
絵だけなのに駄目だった。
音も色もないのに、ざらざらした紙面の上のインクが描く物語だけで、見るに耐えかねてしまい3巻の途中で、ばたっ!と閉じて読むのをやめた。




それからしばらくして、ホムンクルスを読むが、やはりあのえげつない感じは健在。
こちらは5巻くらいまで読んでいたが、やはり女の子が読む作品とは思いづらい。



それを読んでいるということは、さらにそれに近い漫画を探しているということは!!




かつてないくらい仲良くなりたいと思ったのだが、彼女は欠勤続きのまま休職扱いになった。



でも本当に仲良くなりたいと思った。
もっと聞きたいことや伝えたいことがあったのに、一緒に働いている時にもっともっとメッセージを飛ばしていたら良かった。





posted by nainai at 21:34| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

呼び出し




呼び出しくらったから、普段は決して赴かない大阪の支社へ行く。


出勤は9時。
お店は11時出勤が常套なので、いつもと全然違う時間帯にいつもと同じ電車に乗り込む。
周りの人たちは仕事!て感じがする。
昼前に電車に乗っても、遊びに行く女子大生とか暇そうな主婦とか、老夫婦とかしかいないのに。

変な感じだな。



まぁ休日出勤なんでまた帰りますけど。
posted by nainai at 08:41| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

今更だけど




販売しなくていい頃の方がよかったな、と思う。
あーあぁ、ほんと良かったなと思う。



残業ばっかりで、なかなか帰られないお店でも暇で死んでしまいそうな店に配属されるよりも何倍もマシだったなぁと思う。



なんで、その時そのときは不平不満ばかりで、自分の境遇に満足することが出来ないんだろうか。
posted by nainai at 11:22| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

止まらなくなる、濁流となる




咳と鼻づまりが酷くて、私は一日中マクスをしていた。


お客さんと話していて、途中で鼻水が流れてくる。
すする。
まだ流れる。

を繰り返していたが、すする気力もなくなり、鼻から人中伝って口にべったりつくくらい鼻水が伝っていた。


女子トイレで1人きり深夜10時に垂れた鼻水をチィーンとかんだあとの爽快感は、かつてないくらい私を開放的な気分にさせてくれた。



鼻炎薬は欠かせないな、と思いました。
posted by nainai at 01:17| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

転換期ってピンとこないよね




私って、この会社に勤めて4年になるけど、要らない子だったみたい。

今日、ずっーとおんなじ社員の人と話をしていて、前のエリアマネージャーさんは小木を今の店舗で事務用員として引き取ったって言っていた。
要らなくて、引き取られたんだなぁ。




それから、一年ずっと事務用員として働いていて、5月にエリアマネージャーが変わって、その人の判断では事務用員として雇っているわけではない、事務用員は要らないという判断だった。



多分その通りだと思う。
要らないという判断もわかる。



困ったな。
せっかく順調に働いてやりたいことも見つかってもっともっとPOPを作ったり販売に役立つツールやマニュアルを作りながら、スタッフみんなを支えていこうと思っていたのに。



事務用員は要らないよ、という話だったわけで、奈良から片道三時間から四時間は掛かる遠くのお店のスタッフが足りないという話も同時期にあり、では販売力が弱く役に立たない私という人間をヘルプで入れようという流れになった。



往復6時間の距離を要して…
京都や兵庫にもスタッフはいるのに、私をわざわざいかせるのは、頭が悪いのか、私が嫌いなのか、部下に対して冷酷なのかどれかだと思う。


どうやら、今回のエリアマネージャーはとびっきり冷酷らしい。
え?て、思うことを平気で出来る。
嫌われても平気なんだ。
交通費は往復7000円でも、他のスタッフを出すよりはマシだな、という判断。




すごく嫌だし変えたいけど、ダメだった。




なんだか悲しくなってしまった。
ちゃんと仕事はこなしていた。
みんなからも頼りにされていて、やりにくいことも多々あるけどそれでも心地よかった。



今日、話をしてくれた社員の人は、転換期じゃないかな?事務用員としてだけではなくさらに上乗せで店舗に必要と思わせるものが要るよね?、今回の遠方へのヘルプは上長からの指示なのだから、それを断るということはそれに変わる何かを提示して会社に貢献していることを示さないといけないよ、と言っていた。



自分の苦手なことや無理なことをやろうとしても効率が悪いだけ。
出来ることや長所を伸ばせばいいわけ、さらにそれと50%程度の力でやっていても120%の労力を要した様に見せればいいとも言われた。





何が出来るか分からない。
ある程度こーゆー風に持っていこうってのはあるけど、うまくいかない。


ただ弱音を吐きたいのは、仕事ってここまで辛くなくていいんじゃないかなって思う。



でも弱音を吐こうにも私の状況を分かってくれる人はいないので、ブログに書く。


あんまり辛さは伝わらんと思うし、いや全然頑張れるやろ?って、思うんだろうけど。



posted by nainai at 20:24| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

もっと効率的に働きたい




もっと効率的に働きたい。
自分の努力で変えれる事は変えていきたいと思った。


こーゆーこと社用Twitterでつぶやけばいいわけかーあーねー
posted by nainai at 14:20| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ちょっとがんばった!

嫌いだったけど、嫌いな人と話をしないといけなかったから今日は何回か会話した。



いやまじ。
頑張った。
posted by nainai at 01:04| 奈良 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

また失態




また、私の嫌いな上長がにやにや絡んできて嫌で嫌で泣いてしまった。


2人とも豆鉄砲を喰らった鳩みたいな顔をしていた。
私もどうしてこんなすぐにこらえることも出来ず泣いてしまうのか自分自身が分からなかった。



久々にモンスターというタイトルの漫画を読み返した。
ルンゲ警部は私の大学時代の先輩にすごく似てる、顔が。
特に最終巻の、ロベルトと闘っているシーンは本当に激似で、私はページをめくりながらえそさん!負けるな!頑張れ!と涙目で声援を送っていた。

posted by nainai at 22:23| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

ふらふらする

疲労感半端ねぇ。



posted by nainai at 10:36| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

有給休暇未消化




有給休暇って、伝説?とまではいかないけど、有給休暇がなかなか使えない。



公休日数がまぁ多いといえば多いので、休みが足りないわけではないのだが、有給休暇がなかなか使えない。




有給休暇を普通に使える人もびっくりするだろう、逆に有給休暇どころか、休日返上して働いている人もびっくりするだろう。



公休日はちゃんと休める。
残業代は出る。
有給休暇は使う事がない。




今朝がた、犬のことを記事にしたが、チロは排便なども困難になってきている。
歩くことも少ないので、来月には寝たきりになる可能性もある。




老いた両親の介護で、介護休暇が取れる制度がうちの会社にはある。
が、老犬介護休暇など、無茶苦茶だろうな。
初老の両親2人では負担が大き過ぎるであろう老犬の介護のために、両親の負担を軽くするために、有給休暇を三日ほどいただきたいという希望を上長に伝えようかと思うのだが、可能だろうか。
毎日カーペットに粗相をされて洗濯している母をサポートしたり、両親が介護の息抜きができる様にしたいと思ったのだが、多分これを率直に述べても通らないだろうなと、思う。




ダメかなぁ。。。
posted by nainai at 23:08| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャズ?

新しく入った新人スタッフの男の子は大学時代にジャズバンドをしていたそうだ。


今も同じサークルの後輩からのライブお誘いなんかがあり、ジャズライブ行ったりするそーだ。



いいな。



なんかオススメのピアノ系ジャズは?と聞くと、翌日CDを持って来てくれた。


ありがとう、なんかお礼をしないとな。

posted by nainai at 09:26| 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

有名人!来店!




大きな店なので、芸能人なんかもふらっと買い物に来る。

こないだも、ヒィーハー!の人が来てた。


そんで、食堂で、スタッフ同士でおしゃべりしていた時のこと。


なんか芸能人つの、特に芸人さんは結構頻繁に見るから慣れちゃうよな?と嶋田さん。
あぁ、誰それとかや誰それ笑と、笑ながら川上さんが答える。
あとは、あの芸人さんマジうける、ばりばりど派手な格好で、俺芸能人ー!て感じやもん。

そうそう、ともう1人が相槌をして別の芸人さんの名前を口にする。



誰か全然分からんけど、みんなその芸人さんのことよく知ってて、あぁ世間とのこと距離感、少しの頑張りじゃ縮まらない知識の徹底的欠如!


話を聞き続けようにもわからへんからな。
世間話マニュアル本があれば買うわ。
posted by nainai at 10:04| 奈良 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

今日の失態



今日急に悲しくなって職場で泣いてしまった。




多分、ここ一週間ちょこちょこ時間をさいては頑張って作っていた売り場飾り付けPOPに対して、小木のPOPまだまだやな笑。て、言われたからだと思う。




その後も、スタッフの実績集計ファイルの打ち込みをしていたら、踏ん反り返って仕事中にサボっていると冗談っぽく絡まれたりして、嫌な気分だった。




どうしてこうなったんだろう。
あの人達が職場に来る土日は基本的にゲージ側に張り付いていよう。

絶対、顔を合わせることがないように、細心の注意を払っていかないと。

話しかけられないようにしないと。



気付かれないようにしないと。
posted by nainai at 21:21| 奈良 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

コメントしたい

店頭にくる操作の問い合わせのほとんどがスマートフォンだったりする。



わかる人を呼んで下さいと言われるが、そんな人はいないのが現実だ。



YouTubeのコメントをしたいけど、アカウントがいるとかIDがいるとか表示が出てきてわからないから、やってくれ!と、お客様に言われた。




大丈夫かなぁ。
あの人、煽り耐性がなさそうだったから心配だ。


posted by nainai at 20:45| 奈良 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事とケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。